やまもんの暇人遊び

趣味やらゲームやら俺の日常的な色々な事を書いていく!

チック症・トゥレット症候群なんだよねぇ

いきなりなんだけど・・・


書きたくなったので書こうと思います。


タイトルの通り昔から自分はチック症又はトゥレット症候群という病気を持っています


この病気が何なのかはまぁググれば分かるんだけど
簡単に言うと自分の意思に反して
出てしまういわゆる発作的な
病気なんですよ!!



この病が初めて出たのは確か~


小学1.2年ぐらいだったきがするなぁ


症状は音声チックと運動チックの2つ!


始まりはいつも突然に!みたいな感じで
自分の場合は運動チックが先にでて
頭を上下にカクンカクンと
いきおいよく振っていました


それからしばらく経つといきなり学校で
無性に叫びたくなってしまい
あれはなんだっけかなぁ・・・
朝礼かなんかに向かう時に
廊下に整列する時爆発して
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁって
物凄い音量で叫んだのは今でも覚えているかな
ちなみに主は男ですよ笑笑笑笑
後今は満20歳でぇぇぇぇす


あれはホントに自分でもびっくりしたし
その後から症状が悪化していくのも凄かったな


てかなんでこんな事をブログに
書こうと思ったんだ!と言いますと!!



最近ねぇ

また悪化してきちゃったんですよ(´ω`)トホホ…


そもそも小.中.高ってなるにつれて
症状はちょっとずつ本当にちょっとずつ少なくなって
まぁ色々とでるんですけど笑笑笑笑


良くなって?いった感じなんですけどねぇ
マジでここの所症状がハッキリと
自分でもこれやべぇなって思うくらい酷いんですよ!


遡ること数ヶ月前急に頭がムズムズしだして
あれ?と思うじゃないですか!
変だなぁと・・・
そしたら!変な感情?衝動?みたいな感じが
どっかーーーーーーーーーーーんと
爆発したみたいに
声がね、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


てな感じで止まらなくなって
その時はその日ずっと叫び衝動が止まらなくって
焦りつつもどうにかその日は乗り切ったんですよ


次の日からはもうやばい・・・
色々な衝動に狩られてどうしようもないくらい
苦しい日々がまた始まったんだ!!


まるであの頃のような・・・
いや、あの頃以上の症状が!!

原因はまぁ心当たりはあるんだけど
それかなぁ
久しく自分が病気だったんだなぁと
思い知らされましたよ

本当に辛い


昔はねチックですねぇなんて言われて薬ちょっと飲んで自分自身薬なんて飲みたくなかったからすぐやめて自力で治すみたいな感じで日々を過ごしてきたんだけども今になってちょっと後悔してます・・・(><)

でもね、昔はねあんまりチック症とかトゥレット症候群とか有名じゃなかったし・・・
しゃーないっていったらしゃーないのかもしれんけど

今になってマジで後悔!


そんでもって最近ね
チック症とかトゥレット症候群って実際治るん?
どうなの?って思って色々調べてたんだけどぉ


調べてて知ったのは
意外と難病っていうことね笑笑笑笑
しかもこれ脳の神経が
関わってるって言うじゃありませんか!


いやぁ、びっくりしたよ笑笑笑笑
笑うしかねぇや笑笑笑笑
でもねそれを知った時納得したよ
いくら癖だっていってもおかしいし
わざとやって苦しむとか意味わかんねぇじゃん?

ちゃんとした病気ですよって書いてたからある意味
安心した自分がいますね。


てか!
俺!
トゥレット症候群じゃね?
今20歳で発症したの小学1.2年生だから・・・
チック歴約12.3年かぁ
これトゥレットだよね?笑笑笑笑



はぁ
これからどうしようか・・・
ちょっと引きこもり気味だしなぁ
なんか外が怖いんだよね笑笑笑笑
自分も怖いから病院行けそうにないんだよなぁ


でも行かなきゃ良くならないし・・・
ちゃんと踏ん切りついたら行くとして


とりあえずはちょっとずつ
無理せずに生活しようかな


チック症やトゥレット症候群に
ついてもブログ書いていこうと思います


てか!
症状が!
酷くなってから!
あんまり!
ゲームが!
できてない!
ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

あぁ・・・
チック症出た笑笑笑笑


頑張って生きような同士達よ